• mokumeosteopathy

魔女の一撃

ドイツではぎっくり腰のことを、こう呼ぶそうです。


ぼくも何度か、ぎっくり腰の経験はあるんですが確かにアレはキツいですね。

少し身体の向きを変えようとしただけで、息が出来ないくらいに痛みが走ったりして、もう永遠に立てないんじゃないかって思いました💦


当院は予約制なんで、ぎっくり腰で飛び込みで来られる方はほぼ居ないんですが、数日経っても良くならないから診てくれって方は時々おられます。


そんな方のお身体を丁寧に検査していくと、腰以外の部分に負担が大きく加わっている事がよくあります。


重いものを持ち上げた瞬間に腰が痛くなったとかっていうのも、きっかけは腰への負担かも知れませんが、もしかするとその前から別の部分が悲鳴を上げていたのかも知れませんね。


最新記事

すべて表示

美尻ブーム

世の中、美尻ブームですねー 一昔前なら「ウェイトトレーニング すると、筋肉がついてしこまる😑」なんて言われてましたが、テレビや雑誌の影響からか、積極的にウエイトトレーニングを導入してる女性は多いようです。 20年ほど前、元町のゴールドジムを初めてビジター利用した時に、海外の綺麗なモデルさんがフリーウエイトをやってたのを横目で見ながら、そのメリハリの効いた身体つきに感動したのを思い出します。 頭の

筋膜リリースやってみた

筋膜リリースは、少し前にTVでよく取り上げられてました📺 医学雑誌を見ていても特集が組まれてたりして、一般から専門職まで人気があるようです。 筋膜の解し方もいろいろあります。ゴリゴリやるのから触れておくだけのものまで。 理学療法士の間で流行ってるのもいくつか種類があるようです。 最近読んだ雑誌には、筋肉と筋肉の隙間を主に狙う方法が書かれてました。 知ったらすぐに試してみたくなる性格のため家族を実

© 2023 by The Health Spa. (著作権表示の例)Wix.comで作成したホームページです。

  • s-facebook
  • Twitter Metallic