• mokumeosteopathy

膝の痛みと踵の着き方

歩いて膝が痛い場合、踵の着き方が変われば楽になる事がよくあります。


踵が着いた直後に膝がどの方向に向かうのかで、どこに痛さが出るのかが決まると言われてます。


だからと言って、歩く時に踵の着き方を意識しましょうっていう話ではなく、自然といい位置に持っていけるのが理想です。


その為の手段としてオステオパシーはオススメです。


身体の捩れや歪みと言われるものを優しく元どおりにし、本来あるべき位置に着地させる事が可能ですので、自然と歩くのが楽になります。




最新記事

すべて表示

美尻ブーム

世の中、美尻ブームですねー 一昔前なら「ウェイトトレーニング すると、筋肉がついてしこまる😑」なんて言われてましたが、テレビや雑誌の影響からか、積極的にウエイトトレーニングを導入してる女性は多いようです。 20年ほど前、元町のゴールドジムを初めてビジター利用した時に、海外の綺麗なモデルさんがフリーウエイトをやってたのを横目で見ながら、そのメリハリの効いた身体つきに感動したのを思い出します。 頭の

筋膜リリースやってみた

筋膜リリースは、少し前にTVでよく取り上げられてました📺 医学雑誌を見ていても特集が組まれてたりして、一般から専門職まで人気があるようです。 筋膜の解し方もいろいろあります。ゴリゴリやるのから触れておくだけのものまで。 理学療法士の間で流行ってるのもいくつか種類があるようです。 最近読んだ雑誌には、筋肉と筋肉の隙間を主に狙う方法が書かれてました。 知ったらすぐに試してみたくなる性格のため家族を実

© 2023 by The Health Spa. (著作権表示の例)Wix.comで作成したホームページです。

  • s-facebook
  • Twitter Metallic