© 2023 by The Health Spa. (著作権表示の例)Wix.comで作成したホームページです。

  • s-facebook
  • Twitter Metallic
  • mokumeosteopathy

揉んだり押したりしてません

当院ではオステオパシーという、アメリカで生まれた伝統的な手法を用いて施術を行っています。

おそらくこの記事を見てくださってる方の多くは、オステオパシーというものをご存じないと思いますが、よくお客さんからは「気功か何かですか?」って言われたりします。


それくらい動きが無く、そっと手を当てているだけのように見えるようです。

実際には、極々わずかな動きを感じ、それを調整しているんですが、やはり一般的には気功とみられてしまいます。


またオステオパシーといっても、いくつも種類があります。当院で行っているのはその中でも、より動きが少ないものかもしれません。

以前はクラシカルオステオパシーという、全身をゆらゆらクルクルと、心地よく動かす種類のものを好んで行ってたのですが、いまではほぼ行うことはありません。初期のころから来られていて、それを希望される方がおられたらするという感じです。


ですので、長い時間揉んでほしい方や、強い力で押してほしい方のご希望には応えることが出来ませんので、予めご了承ください。


当院では、例えば肩こりに対して、肩だけを扱うことはまれです。毎回施術の前に丁寧に検査を行い、そのお悩みを生み出している原因を見つけ、そこを重点的に処理していきます。ですので、肩こりで来られていても骨盤に原因があれば、骨盤だけを重点的に施術することも普通にあります。もちろん肩自体に原因があると思われる場合は、肩を施術しますが・・・。


16回の閲覧