• mokumeosteopathy

揉んだり押したりしてません

当院ではオステオパシーという、アメリカで生まれた伝統的な手法を用いて施術を行っています。

おそらくこの記事を見てくださってる方の多くは、オステオパシーというものをご存じないと思いますが、よくお客さんからは「気功か何かですか?」って言われたりします。


それくらい動きが無く、そっと手を当てているだけのように見えるようです。

実際には、極々わずかな動きを感じ、それを調整しているんですが、やはり一般的には気功とみられてしまいます。


またオステオパシーといっても、いくつも種類があります。当院で行っているのはその中でも、より動きが少ないものかもしれません。

以前はクラシカルオステオパシーという、全身をゆらゆらクルクルと、心地よく動かす種類のものを好んで行ってたのですが、いまではほぼ行うことはありません。初期のころから来られていて、それを希望される方がおられたらするという感じです。


ですので、長い時間揉んでほしい方や、強い力で押してほしい方のご希望には応えることが出来ませんので、予めご了承ください。


当院では、例えば肩こりに対して、肩だけを扱うことはまれです。毎回施術の前に丁寧に検査を行い、そのお悩みを生み出している原因を見つけ、そこを重点的に処理していきます。ですので、肩こりで来られていても骨盤に原因があれば、骨盤だけを重点的に施術することも普通にあります。もちろん肩自体に原因があると思われる場合は、肩を施術しますが・・・。


17回の閲覧

最新記事

すべて表示

美尻ブーム

世の中、美尻ブームですねー 一昔前なら「ウェイトトレーニング すると、筋肉がついてしこまる😑」なんて言われてましたが、テレビや雑誌の影響からか、積極的にウエイトトレーニングを導入してる女性は多いようです。 20年ほど前、元町のゴールドジムを初めてビジター利用した時に、海外の綺麗なモデルさんがフリーウエイトをやってたのを横目で見ながら、そのメリハリの効いた身体つきに感動したのを思い出します。 頭の

筋膜リリースやってみた

筋膜リリースは、少し前にTVでよく取り上げられてました📺 医学雑誌を見ていても特集が組まれてたりして、一般から専門職まで人気があるようです。 筋膜の解し方もいろいろあります。ゴリゴリやるのから触れておくだけのものまで。 理学療法士の間で流行ってるのもいくつか種類があるようです。 最近読んだ雑誌には、筋肉と筋肉の隙間を主に狙う方法が書かれてました。 知ったらすぐに試してみたくなる性格のため家族を実

© 2023 by The Health Spa. (著作権表示の例)Wix.comで作成したホームページです。

  • s-facebook
  • Twitter Metallic